you-jichanのブログ

山の畑 日々話題

静かなお盆

今日は14日、例年になく静かな日々を過ごしている!酷暑・地震…重なり外へでるのも?どうしても行かないといけないならば。

スマホで、情報も分かるし、必要な物も購入できるし・・・便利な世の中である。

70過ぎて二人過ごし三ヶ月になる、仕事もフルタイムから解放・・・畑は十分に出来て嬉しいのだが、酷暑=熱中症”症候群”?になりかける・・・涼しい日陰休憩もしているのだが・・・やはり暑いな!

オリンピックも終わり、TVも普段通りであれば・・・淡々と「時間も経過してゆく」

ブログも始めた、他にも登録している・・・「今迄、忙しかった23年間を振り返る」事もしたり”ようやく身体と心”が安定してきたようにかんじる。

2024年は年初から多忙、人生で一番だった!!!子孫が困らないように・・・墓じまい、名前を戻す…(私的な事象)と同時にフルタイムを後継者へ引継ぎ(公的な事象)、退職後に事務処理、手続き…関連、全ては10月1日で終了する!

7月血液検査で肝機能に突然”異常値がでた”5月会社健康診断では無し?・・・様々な事柄もあったからか?可能性からすると!「ストレス」が原因ではと考えた。

「短期間で人生に関する大転換」をしたから・・・調子に乗って、ビールを飲んだことかも!血糖値もあり、禁酒状態だったがな?吹っ切れて飲んだ!

仕事もせず2ヶ月以上、歩かないし、畑もしれている・・・”規則正しくない生活”に問題があるのか?確かに、1kg体重も増えた!・・・

8月からチョコッと体を動かしている・・・9月に再度、血液検査をすることになっている!取りあえず、禁酒で適度な運動、食事に心がけだしたぞ!!!

来年の万博には、子供たち家族と行く事が最大の目標である!!!

19歳で大阪万博へ数回行ったので、是非オリンピックと合わせて二回目を実現するぞー