you-jichanのブログ

山の畑 日々話題

まだ暑いな

12日祝日・・朝4時過ぎに目覚め起きる、庭の雑草を抜かなくて・・・しかし、畑作業から二日目で体は重たいな・朝食を済ませてから(週の初めなので)、頭は”ボーッとしている感”あり・・気を取り直して、農作業着へ・・・狭い庭だが「夏草はしぶとくくじけないな!」草刈り釜で2時間ほどかかって、何とか3分の2を終了した。

”町中は木陰・風もない”大汗をかき昼前に終了・・・夕方再開できればいいな!

汗と土まみれ・・シャワーで洗い流す。近くに温泉でもあれば最高だが?

昼食後、軽い頭痛・・・頭が熱くて!氷枕、冷えピタ、エアコン…で冷却・・・ようやく基に戻る!どうも”慢性的な熱中症・・・症候群”かもしれない・・・

休息してから・・・