you-jichanのブログ

山の畑 日々話題

続き

今日の続きです・・・

かなり前も、よく出ていましたが?

ポールシフト(極移動)・・・北極と南極が入れ替わる。

地球は、過去8回?入れ替わったと、書いてありました・・・

現在の地球は、「衛星から見ると綺麗な球体では無くて、歪んでズレているようなだ円形」と書いてました。

過去よりも、地球を外側(宇宙空間)から映像で見る時代です。

知識も常に入れ替えて、発想、見方、考え方など変化しています。

凡人も雑学を敏感に取り入れて、頭の中身を柔軟にする事で、老化は遅らせるように思います。

 

しかし、中国と国交正常化、ロシア・北朝鮮は未だです。その他に紛争当事国もあるので、日本が進めてきた、経済的援助、人的交流・・・「平和」を基本にした方法で今があるのですが?

例えば、冷静に考えるとミサイル(攻撃用)を、相手国が照準を日本に合わせている現実?海に囲まれているから大丈夫?この文言は、江戸時代で終わっています。

自国民を守れない現実(ミサイルを破壊出来ず、上空を通過する・・・)を見ると、

昭和・平成・令和になりましたが、「政治家は話せば分かる?」とか発言したり、国民が過去にも中東で犠牲になったり、アフガンでは暗殺されたり・・・繰り返されています。

朝ドラは、最近よく感じるのが「太平洋戦争を含めた、前後から現代へ」を主に放映している傾向が目立ちます。

ウクライナへ侵略したロシア=EU・米国の代理戦争になりつつ・・・このまま世界大戦に突入にと嫌な考えも浮かびます。